RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

RECOMMEND

宇宙の根っこにつながる瞑想法
宇宙の根っこにつながる瞑想法

地球温暖化!!!
限りない豊かさ、便利さを求め続けてきたツケが今現れてきている
今人類は自分を見つめ直す時期に来ているのではなかろうか
男たちのゲームセット 巨人・阪神激闘記 (角川文庫)
男たちのゲームセット 巨人・阪神激闘記 (角川文庫)

打倒読売!!!
『歴史は繰り返す』
13ゲーム差からの世紀のV逸!!!
この屈辱永遠に忘れまじ!!!
伝統の一戦 阪神VS巨人70年史
伝統の一戦 阪神VS巨人70年史

伝統の一戦!!!
村山が!!江夏が!!強い強い巨人に立ち向かったあの頃
我々は永遠なるチャレンジャー
2005阪神タイガース勝利の軌跡
2005阪神タイガース勝利の軌跡

あの時のタイガースは熱かったホンマ熱かった!!!
あの時が懐かしい・・・
OTHERS


12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

あぁ阪神タイガース

若虎よ今こそ目覚めよ!!!
監督こそ超変革!!!
敵は尾張にあり!!!
『阪神の巨人化??』をあざ笑うかのように宿敵にことごとく大物選手を奪取された我がタイガース
宮崎オーナーが陣頭指揮を取って『G倒会議』を開き、赤星がメラメラとG倒宣言するなど、今から熱くなっている

宣戦布告したからには絶対読売は倒すべき!!!
補強戦争に負けた負け犬の遠吠えとGに言われないためにも!!!

ファンとして開幕が楽しみでもあり、もちろん我々ファンもG倒への思いはひとつだ!!!

しかし私としては、いくら巨大な補強をしても Gは怖くない と見る

倒すべき本当の敵は、尾張にあり!!!

G倒には、特別な思いがあるし、強いGであってほしいが!!

G倒に戦力を集中させるあまり、落合竜に優勝をさらわれないように要注意すべきだ!!!
| - | 10:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
そのままのタイガースが好き
2007年も間もなく終わろうとしている

今年も昨年9月の猛追撃に続き、最後まで中日、巨人と優勝争いをしてくれた
今の時点でこうして振り返ってみるとその渦中にいた時はなんと楽しかったことか!
やっている選手は一番大変だったろうが、ファンと一つになって、いちばん楽しかったのではなかろうか!!

今年も終わろうとしているときに数々の激震がタイガースを襲った
球児のメジャー挑戦表明
ウイリアムスの薬物疑惑
ウイリアムスについては、シーズン中、家族以上に!?一緒にいた、久保田、球児が「絶対にない」と言っているのだから私も絶対ないと信じたい

そして何より驚き、ファンとしてとても悲しかったのは、鬼軍曹こと島野さんの急逝だろう
直接会ったわけではないが、選手等から聞く限りでは、本当に選手一人ひとりを温かい、育むような目で見守ってくれたと聞く
「育夫」という名の如く
島野さんに代わる人などおらんというのが皆の一致したコメント
タイガースは本当に惜しい人を亡くした
でもいつまでも悲しんでいることを天国の島野さんは望んでいない
選手たちは島野さんの死に接し、2008年!!!
必ずや弔いVを!!!
と一つになっているようだが、天国の島野さんに喜んでもらうために、ぜひとも優勝否日本一となり、星野ジャパンとともに栄冠を勝ち取ってほしい!!!

今日12月初めのデイリーを読み返していると、週刊大衆のPR欄にこう書いてあった

”人気低迷”の元凶はこれだ!!!
「プロ野球をダメにした「阪神の巨人化」「巨人の阪神化」

この見出しを読んでドキッとした冷や汗
記事を読んだわけではないが、ある意味的を得ているかもと・・・

ノムさんが阪神のフロントを変えたとよく言われているが、「補強」ということにこのころから阪神球団は気づき始め、金本、下柳等を取った

そして2003年18年ぶりのセ・リーグ制覇
それからその流れは、岡田阪神に受け継がれている
タイガースは今、常勝軍団になるか!?と言われ始めている
でもそれはそのままのスタイルを貫いた結果なのかと言われれば多少なりとも?が付くのかもしれない・・・

私を含め、本当の阪神ファンは、読売のように強くなるためには手段を選ばずというのを本当に歓迎しているのだろうか
今回FAで新井を取った
しかし、それに飽き足らず福留、グライシンガーまでもを取ろうと動いた

週刊大衆が「阪神の巨人化」
今少しずつそうなっていないだろうか

阪神タイガースはどこまでも阪神タイガースであってほしい
泥臭くていい
こけるときは思いっきりこけてもいい
私はそんなタイガースが好きだ
タイガースファンが本当に望むこと

それは、今年売り出し、新人王を取った上園啓史を始め、桜井広大、狩野恵輔、庄田隆弘・・・
こういった生え抜きの選手が育ってにっくき読売を倒す!!!
これが我が阪神タイガースの本当の姿なのではないのだろうか

この記事の見出しを見て私はそう思った
| - | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
さようなら・・・下
下柳が阪神への不満があってメジャーに行くそうだ

納会の席で周りが残れ残れと言っているのに「やってられんわ」と不満をぶてまけていたそうだ
今まで共に戦ったチームメートの下を思っての意見も耳に入らないのだろうか…

止めはせんよ!!
はよどこでもいけ!!
阪神球団もこんな男にこれ以上金は出さんでほしい!!!

あの4万8千の大観衆が応援してくれる甲子園
そのファンへの未練が全くないのならさっさと行ってしまえ

プロの選手も生活があるのでもちろん「銭闘」も必要だが
それよりも世界一の甲子園のファンの声援を受けて野球をするというお金では買えない「何か大切なもの」というのがこのお方にはわからないのだろう

最近日本のプロ野球選手
「金」「金」「金」
「野球はメジャー」
「メジャーに行くのが名誉」
って思う選手があまりにも多いのに日本の一プロ野球ファンとしてとても悲しい
| - | 12:40 | comments(0) | trackbacks(1) |