RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

RECOMMEND

宇宙の根っこにつながる瞑想法
宇宙の根っこにつながる瞑想法

地球温暖化!!!
限りない豊かさ、便利さを求め続けてきたツケが今現れてきている
今人類は自分を見つめ直す時期に来ているのではなかろうか
男たちのゲームセット 巨人・阪神激闘記 (角川文庫)
男たちのゲームセット 巨人・阪神激闘記 (角川文庫)

打倒読売!!!
『歴史は繰り返す』
13ゲーム差からの世紀のV逸!!!
この屈辱永遠に忘れまじ!!!
伝統の一戦 阪神VS巨人70年史
伝統の一戦 阪神VS巨人70年史

伝統の一戦!!!
村山が!!江夏が!!強い強い巨人に立ち向かったあの頃
我々は永遠なるチャレンジャー
2005阪神タイガース勝利の軌跡
2005阪神タイガース勝利の軌跡

あの時のタイガースは熱かったホンマ熱かった!!!
あの時が懐かしい・・・
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

あぁ阪神タイガース

若虎よ今こそ目覚めよ!!!
監督こそ超変革!!!
今大勝してるけど・・・
カープに大勝してるけど・・・
なんかねぇー
なんか盛り上がらないのよねぇ

こんな試合をしたかと思えば、この間のナゴドでしょwww

隼太君が今季初安打
痛烈なセンター返し
打った瞬間やったぁーー
本気になって応援している自分があった

今タイガースにないものってこの感じなのよねぇ

若手が出て、ヒットを打ったり、ズバッと三振を取ったり、藤浪君の投げる姿を観たり・・・
その姿に熱くなれるのよぉ

今試合が終わった

ふぅううんってなぁ感じ

このブログで書いたけど
若い者に蓋www

そんなタイガースいくら勝っても熱くならないよぉ

ただ読売と中日特にナゴドでの中日ねぇ
それにスカッと勝ったとき
そんなタイガースにしか熱くならない
でもそれが出来ないのよぉ

だから何かぁつまらない

だから甲子園だって最近あんまり入ってないんちゃうwww

| - | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
高卒新人4月3勝
ハマの番長三浦と場所を変えて二度目の対戦
番長だって二度続けて負けるわけにはいかない
当然ながら全力でかかってきたことだろう
相手打線も

でもでも3失点しながらも、何とかまとめて3勝目
すばらしい
番長悲しいかなぁ
世代交代を感じたかなぁ

和田監督も言っているが、「ごまかせる(スライダー)ところが素晴らしい」
ほんまスライダーは見事だった

問題は、チーム全体やなぁ
藤浪君がこんだけ頑張っている
ベテランを始めとして、情けない試合をしちゃあかんねぇ

高卒新人が頑張ってチームを鼓舞してるんやから

特にナゴドでの情けない試合
あんなことは二度としてほしくない

それと巨人戦だなぁ

藤浪君
タニマチとかのちやほやに狂わされるなよぉ
藤浪君は人間面でも出来上がっているから安心してるけど

とにもかくにも応援するのとちやほやするのは違うでぇ
そこいらへんたのみますぅ

タニマチさん達さぁ
| - | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
不敗神話続く
神宮のリベンジ

藤浪君2勝目

ヒーローインタビューで「あまり調子は良くなかった・・・」

えっ
謙遜しているのだろうかぁ
調子良かったらどうなっちゃうのぉびっくりびっくりびっくり

高卒ルーキー4月2勝
桑田さん
そしてあの江夏さんも成し得なかった
セ・リーグ初の快挙

ただ讃えるのはこのくらいにしておこう

人気球団阪神タイガース
これからだぞ
藤浪君

元阪神監督の岡田さんが言っていたけど
タニマチとかすぐ選手をちやほやする
そして落ちて行った選手をいっぱい見ていると!!!

藤浪君は、頭が良さそうだからそんなことはないと信じているが
自分を見失わずこれからも大きく成長していってほしい
| - | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドーム連勝を止めた
ドーム連勝を止めたのは、我が阪神タイガース

榎田君2勝目おめでとう

しかもすべて巨人戦

次は完封やねぇ
| - | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
またいつもの虎ですかぁwww
昨日は、あの85年
もう伝説化してるがぁ
バックスクリーン三連発をお見舞いした記念日

それがねぇー
昨日あぁなっちゃってぇ
汚されたちゃったねぇ
しかも倍返しみたいな感じでぇwww

意地見せたら
今日ぐらいさぁ

読売のドームの連勝悔しかったら止めてみろよ
このまま読売走ったらセ・リーグ終わっちゃうよぉ
野球はパ・リーグってぇ久しく言われてるけどぉ
セ・リーグの存続にもかかってるよぉ

ほんまたのむでぇ

今朝駅売りのデイリーの一面ちょっろっと見えたけど

屈辱とかなんだとかぁ
字が踊ってたなぁ

もうその言葉聞き飽きたよ

だってさぁ
何度屈辱を味わっても同じなんだもん

情けなぁ
| - | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
聖地甲子園不敗
藤浪君プロ初勝利おめでとう
時間の問題かと思っていたが、結果が出てホッとしている
ご両親とかがスタンドで観戦していたようだが、親として込み上げるものがあっただろう

ヒーローインタビューでも言っていたが、投げやすい甲子園
それにスタンドの声援が後押ししてくれたから

未だ甲子園では不敗
相性がいいのかな!!!
この記録をどんどん伸ばしていってほしい

そのうち巨人戦デビューもあるだろう
ぜひぜひあの強い巨人相手にきりきり舞いにしてほしいものだ
| - | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
榎田君今季初勝利
榎田君今季初勝利おめでとう
やったねぇ
しかも先発へ転向しての初勝利
アンド阪神巨人伝統の一戦
永い闘いの歴史で対巨人三連戦ゼロ封はなんと史上初

このカードが始まったとき
聖地甲子園での8連勝
球団記録更新だけはやめてくれ
とにかく止めてくれるだけでいいと思っていたが

なんとなんと・・・
出来すぎやん

やりゃぁーできるやん

でも来週のドーム三連戦が試金石やでぇ
向こうだって今回の借りを返すため全力で来るはず
そこで返り討ちに仕留めたら今シーズン対巨人戦いけるかも
ぜひやってほしいねぇ
| - | 21:54 | - | - |
意地見せた
球団新8連勝を止めれるかタイガース

いつも引き立て役ばっか
今日もあかんのかなぁ冷や汗と思いきや

見事能見が止めてくれました拍手拍手拍手
しかもこの上もない完封で!!!
最高や!桜!

宿敵に土をつけたのはタイガースだった
期待2割不安8割冷や汗が正直なところだったが

でもでもライバルとしての存在感を見せてくれた
こうでなくてはならない
こうでなければセ・リーグは衰退するばっか
タイガースが止めたことに大きな意味がある

今シーズン甲子園開幕戦
相手は巨人
それもいつもと違った意味をもった甲子園の開幕戦となった

聖地甲子園で球団新なんかさせるわけにいかない

繰り返すがいつも引き立て役
でも今日だけは意地を見せてくれた

能見ありがとう
すばらしかった
かっこよかったでぇ

今日甲子園に駆け付けたファンをはじめ全国のタイガースファンにとって最高の日となった

今シーズンベストスリーに入るナイスゲームになったことだろう
| - | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |