RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

RECOMMEND

宇宙の根っこにつながる瞑想法
宇宙の根っこにつながる瞑想法

地球温暖化!!!
限りない豊かさ、便利さを求め続けてきたツケが今現れてきている
今人類は自分を見つめ直す時期に来ているのではなかろうか
男たちのゲームセット 巨人・阪神激闘記 (角川文庫)
男たちのゲームセット 巨人・阪神激闘記 (角川文庫)

打倒読売!!!
『歴史は繰り返す』
13ゲーム差からの世紀のV逸!!!
この屈辱永遠に忘れまじ!!!
伝統の一戦 阪神VS巨人70年史
伝統の一戦 阪神VS巨人70年史

伝統の一戦!!!
村山が!!江夏が!!強い強い巨人に立ち向かったあの頃
我々は永遠なるチャレンジャー
2005阪神タイガース勝利の軌跡
2005阪神タイガース勝利の軌跡

あの時のタイガースは熱かったホンマ熱かった!!!
あの時が懐かしい・・・
OTHERS


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

あぁ阪神タイガース

若虎よ今こそ目覚めよ!!!
監督こそ超変革!!!
秋山君やったね^^
秋山高卒ルーキープロ初勝利拍手拍手拍手
おめでとう嬉しい嬉しい嬉しい
そしてこれからいよいよプロとしての本当の勝負が始まるね
前回東京ドームでの敗戦
あと一歩で届かなかった宿敵相手の勝利
そのときの涙
そのときの涙がこの日の勝ちにつながったんだろうね

2回の2死満塁、そして3回にも2死満塁
プロの世界そう簡単には勝たしてはくれない
けどもぎとった!!!
この気持ち忘れないことやね!!!

いつもこのブログで書いているが、チームが劇的な勝利をしたとか、何連勝したとか・・・
そんなことより若虎が活躍することが私にとっては一番うれしい

プロで華々しくデビューを飾ってもたくさんの選手が消えていく・・・
繰り返すようだが、これからが本当の勝負やで

がんばれ!!秋山!!!

このカードの初戦
今年最後の生観戦に行ったが、チームは元気なく敗戦
今シーズン初めて神宮で自由席の列に並んだが・・・
列に並んでの収穫
そう
15時半ごろかな
選手バスが我々の前を通過
広大君、そして一番後ろの席に一人で座るシモやん
窓越しだが、近くで見た広大君
厚い胸板とたくましい二の腕は見事やったね!!
その体があるんやったらもっともっとかっ飛ばせや!!!
後ろの席に座っていたシモやん
なぜかかわいかったときめき

俺たちいけるかもしれない!!!
そう思い始めているヤクルトの連中を今日もぜひ止めたいね!!!
今日どういう戦いをするかが、これからのチームの明暗を分けるかもね

がんばれ!!タイガース!!!
| - | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっぱタイガースやねぇwwww
今年もやさくれてシーズン終わりかなぁwwwww

まぁ最初から『優勝』する直前まで信用してはいないけど・・・
肝心な所で勝てないタイガースwww
こけだすと止まらないタイガースwww
やっぱ読売は三枚も四枚も上
球界の盟主っすから

2008年の世紀のV逸
そのショックをまた喰らわないようにこれからはあまり期待しないようにするわぁ

今年の優勝
そうだね
読売ジャイアンツに優勝してほしいね
中日だけはごめんだね
名古屋人自分さえよければいい
落合を代表する秘密不気味主義

WBC優勝監督原さんに優勝してもらいたいね
あさってからの東京ドーム三連戦

かんばれ!!
ジャイアンツ!!!
| - | 17:31 | comments(1) | trackbacks(0) |
やられたね
前日まで着ていたブラックユニから通常ユニへ
それと共に連勝止まる冷や汗
逆に読売は・・・

先発が2回持たなきゃこうなるわなぁ
プロ4年の24歳かぁ
上がってきちゃこれってなぁこと繰り返してないでぇ
そろそろ頭角現すころかもね
次ぎがんばれ小嶋君

この日ドーム近くで、わざと!?仕事入れ、昼過ぎに当日券を買い、列に並ぶ
木陰で連日の猛暑よりいくらか和らいでいたのでよかった冷や汗
でも開場まで4時間近く
長くもあったかも・・・
タイガース5連勝
対する読売4連敗で迎えたこの日の試合
こちらはそろそろ連勝が止まるころやし
対する向こうは逆に連敗が止まるころやし
そう思っていたらやっぱりそうなった冷や汗冷や汗

今年のドーム勝率ここまで3戦全勝
序盤の劣勢からも少し期待したがやっぱり無理やったしょんぼりしょんぼり
点を取っては突き放され、流れがこっちにこなかった
新井君も序盤はどでかファールびっくりを打ったりしてやっぱ調子ええやん思ってたら中盤そして終盤近くはいつもの新井クン冷や汗ぽくなっていた
まぁ最後打ったからええかぁ

初回ラミレスのセンターへのゴロ
アンツーカーのあたりで跳ねたかなぁ?
あれが抜けずにゲッツー取れてたら小嶋君も落ち着いていけたかもね

この日で東京ドーム最後の観戦??
早いねシーズン

まぁ気持ち入れ替えて今日は勝とうぜぇ
タイガース!!!
| - | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
やったね俊介君^^
ブラックタイガーが長野で勝利
49年ぶりだそうだ
地方の人は生野球を見るの大変だね
それに比べ東京に住んでいる私はとても恵まれている
地方遠征
勝つことが最大の使命だと思う
チケットを取るのも大変な中観に来てくれるのだから・・・

この日の試合、優勝争いをしているチームなので、あえて辛口コメントをすれば打たれすぎ悲しい悲しい悲しい
この日はたまたま打てたからいいものをこんな綱渡りのような試合は絶対に続かない
言い古された言葉だが打線は水もの
優勝そして日本一を目指すのなら投手陣がしっかりせにゃあかん!!!

辛口はこのくらいにして俊介君やったね嬉しい嬉しい嬉しい
昨年ドラ5のルーキー
23回目の誕生日を自ら祝っちゃってぇww
頼もしいやん
何か持ってるかもしれへんでぇ

まぁでもこれが始まり
プロ生活はこれから長い
一流選手目指して頑張ってや!!!
| - | 09:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
家族そろっての観戦
こんなことめったにないこと
家族そろっての阪神戦の観戦
というのは、うちの家族、タイガースファンはさびしいけど私一人悲しい悲しい
子どもたちは、地元が西武ドームに近いので、基本的には西武ファン
かといって無理をして親のエゴでタイガースファンにしようとは思わない
まぁ私がタイガースを応援する姿にひそかにファンになってくれと願っている日々です

この日のチケットを取るのもそれなりに大変でした
ちなみに20日からの三連戦前売り開始二日目にコンビニに駆け込んだが、甘かった悲しいすべて売り切れショックショック

最初で最後になるかもしれない家族全員そろってのこの日の観戦
勝ってくれと願って球場入り
そして阪神見事な勝利を見せてくれました
阪神ナインの皆さんありがとう
ある夏の日の大切な思い出になりました嬉しい嬉しい嬉しい

メッセンジャーの幻となったツーラン最高に盛り上がりました
絶対入っていると思ったが、ビデオ判定されたらしゃぁーないしょんぼり
でもピッチャーが打った打球とは思えないスタンド一直線の当たり
いやぁー見事でした

トリ君調子いいね
この日もしっかりタイムリー拍手拍手拍手
東京ドームほんま相性いいね楽しい楽しい楽しい

あっそうそう貴重な貴重な一生生では観れないかもしれない!?平野のホームラン
2年ぶりだそうです

最後六甲おろしを高らかに歌って家族仲よく球場を後にしました

勝負はまだ先だけど今日も勝てるといいね
タイガース
| - | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
崖っぷちの野間口君www
後半戦引き分けを挟んで4連勝向こう敵なしタイガースに
楽天から来た朝井に刺激された崖っぷち君に踏ん張られちゃって
今日はしゃなーない負け

首位も明け渡しちゃったけど、城島が言うようにこの時期の首位なんてあまり意識する必要なし
真弓監督が言うように今は着実に貯金をするとき

まぁあえて天王山といえば20日からの東京ドームでしょ
それまで大型連敗せずに離されても2ゲームぐらいでくっついていければええんちゃう

今日9回0点で終わらなくてよかったんちゃう
トリ君が最期ヒット打ってホーム踏んで終わったことが明日につながる

今日はついてなかったの一言に尽きる
その際たるものは、崖っぷち君に捕られたマートンの打球

明日になればつきも変わるでしょう

がんばれ!タイガース!!
| - | 21:54 | comments(0) | trackbacks(1) |
両軍譲らず
試合が終わったのは、11時30分近く
球場で観てる人たちは大変だが、選手はもっと大変
でも集中力を切らさずによくドローに持ち込んだ

勝てよといいたいところだが、負けないのも大切
これがシーズン終盤に大きなポイントになるはず

先発鶴君
踏ん張ってほしかったね
まぁいろいろ経験して一歩一歩歩んでってや

新井、喰らいついていってる姿勢出てるね
決して気張らず、『優勝したい』という気持ちを持って戦うことやね

トリ
打ってくれというときに打ってくれなくて・・・
ここで打てなきゃというところでは打つwww
お得意東京ドームでの一発
そして、この日8回裏ライト線同点タイムリー
3割30本は、打てなくても・・・
トリらしくいい味だしてやっていけばええんちゃう
ぎりぎりのところで繋がって行けばいいのだから・・・

遅くまで選手の皆さんお疲れ様

今日もしぶといねちっこい竜との戦い
毎度毎度こんな試合になるんだろうけど、こういう壁を乗り越えた先に『栄冠』があるんや!!!

ファイトや!!タイガース!!!
| - | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) |