あぁ阪神タイガース

今こそオーナーフロント総退陣!!!

powered by Tigers-net.com

2010.05.29 Saturday

鶴君初勝利おめでとう^^

主力選手が活躍するよりも、阪神が勝つよりもうれしいこと
それは若虎が活躍すること
新しい力、若い力が湧き出ること
それが何よりもうれしい

鶴君初勝利おめでとう
しかもしかもあのパ・リーグを代表するダルビッシュと投げ合っての勝利!!!
ものすごく価値ある、これから続くであろう長い長い野球人生で燦然と光り輝く一勝になるに違いない

プロ5年目にして初勝利
ここまでの道のりはいろいろあったであろう
今日は今までの道のりを振り返り感慨に耽るのもいいだろう・・・

感慨に耽ったらまたそこからが勝負!!!

せっかくプロになったのだから
人気球団阪神タイガースの投手になったのだから
これからもどんどん勝ってってや!!!
誰のためでもない自分のために!!!

2010.05.18 Tuesday

もぎ取った勝利!!!

交流戦
相手はパ・リーグ
いい投手とたくさんあたる
阪神にとって、今年の打線の試金石となるゲームが続く

今日もそのような試合展開
久保もよく踏ん張ったが、こっちも打てんかったしょんぼり

そんなこんなで迎えた最終回
マウンドは抑えの馬原
阪神に来て、初めて福岡に乗り込んだ城島
ホークスファンからは大ブーイング!?それとも温かい声援??
その城島が先頭で出る
真弓監督はすかさず代走に大和

そして初球だった
大和がヘッドスライディングで二盗
絶対失敗が許されない場面でのスタート
相手には相当のプレッシャーがかかったであろう

天晴れ大和!!!

これでノーアウト二塁
しかし、ブラ様と広大が続けて倒れて・・・
打席には神様仏様桧山様

打ってや!!!
阪神ファンの熱い思いにひーやんの打った打球は見事左前へ!!!
土壇場に追いついた拍手拍手拍手
さすがさすが代打の神様ここにあり!!!

その裏江草が相手に流れを渡さない見事なピッチング

試合は延長へ
相手マウンドは昨年ブレークした摂津
先頭平野
すばらしい
見事先頭で出塁
今一番頼りになるバッター
トリは粘り粘って・・・
もうこの段階で勝負ありでした
きちんとつないで1・3塁
新井はしっかりとセンター右への犠牲フライでほしかった1点が入る
アニキもしっかり続いた
よかったよかったここで打たんかったら、アニキと言えども阪神ファンに何を言われることやら冷や汗冷や汗冷や汗

そして、打席にはさっき見事突破口を開いた大和!!!
ここでセオリーどおりしっかりと右へ持って行きもう1点拍手拍手拍手

最後は球児
ちとてこずったけどまっいっかぁ

今日みたいな試合がいくつもできるようになればほんま阪神はつよぉーなっていくな!!!

明日もがんばれ!!タイガース!!!

2010.05.12 Wednesday

ありゃぁーないっしょwww

なかなか打てんかったケッペル

8回にダメ押しかといわれる一発を稲葉に打たれて万事休す
しかし最終回
トリがソロをレフトへねじ込む
新井が綺麗なセンター返しで甲子園はいけいけムードになりつつあるとき打席は城島

自分が自分がという思いが強すぎんとちゃう
初球引っ張った打球は、5・4・3のダブルプレー
せめて右打ちでもして最低でも進塁打ぐらいはうたにゃいけない場面

こんなことしてちゃあかんなぁ悲しい悲しい悲しい

2010.05.04 Tuesday

これじゃちゃらやんwww

また鬼門復活!?

あかんあかん
ナゴドいまだ勝ちなし5連敗
そろそろいやぁーなぁ
そして苦手意識が芽生え始めてるんやないのぉ

ここで連敗やったら、巨人三タテ意味ないやん
まぁ好きで負けたんやないんやろうけど・・・

明日は石にかじりついても三タテだけは阻止せにゃあかんでぇ!!!

2010.05.02 Sunday

勝たなきゃいけないゲーム!!!!

三タテとか単独首位とかよりもまず今日は勝たなきゃいけない試合だった

一時は、5点差をつけた試合
そこで巨人の戦意喪失のままゲームを終わらせなければならない試合
でも余計なところであげなくてもいい点をあげてしまった
今後の課題だね

兎にも角にも鼻差で勝ってよかった

三タテ首位
そんなもんまだまだ
だってまだホーム、ビジターが一巡した段階での首位

逆に言えば巨人だってまだこの段階での首位陥落
前向きに捉えればまだまだ先があるってとこやないの

阪神はここで浮かれちゃあかん
ファンも選手も!!!
勝って兜の緒を締めよ!!!!
今こそこの言葉が一番今の阪神には大切なこと

明日からナゴド
しかも三タテ食らったナゴド
明日からやね
明日からの三つどう戦うかやね

くれぐれも伝統の一戦疲れで痛い目にあわんように

戦いまだまだ続く、勝負はまだまだ遠い先の先!!!

がんばれ!タイガース!!

2010.05.01 Saturday

勝った勝った今日も勝った^^

今日が大事といったが今日も勝ってくれた

今日の勝利は・・・すべて西村君のピッチングに尽きる!!!

ノーアウト満塁
1・2点はしゃぁーないという場面でなんと0!!
でも浮かれるなよ
いいときもあれば悪いときもある
でもいいときを最大限に満喫しておけや
そうすりゃぁー悪い時だってあのときがあったんやからってぇ思って這い上がれるやんかぁ
これからも甲子園の大声援に浮かれることなく平常心で自分らしくプレーしてや!!!

葛城やっと打ったな!!!
よぉー打った!!!
この機会を逃さずしがみついてでも浮上してや!!!
それが自分のためなんやから・・・

さぁー明日やね
でも気張らず普段どおり粛々と勝ちゲーム目指してがんばってや

2010.05.01 Saturday

今日が大事!!!

昨日はいい勝ち方をした
トリが確実に決めてくれた
いいバッターになったな!!
トリ嬉しい

これで対戦成績4勝3敗
今年のタイガース、勝負強く粘り強いチームになりつつある
でも今日が大事
今日ぜひとも勝ってカード勝ち越しを決めて、このカードを優位に進めたいものだ

ゴールデンウイーク本番
今日もたくさんのお客さんが来ることだろう

いい試合をして、絶対勝ってや!!!

今日テレビ中継はないがラジオで応援するでぇ!!!
| top |

Page Top

Calender

<< May 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Comment

Recent Trackback

Recommend

宇宙の根っこにつながる瞑想法
宇宙の根っこにつながる瞑想法

地球温暖化!!!
限りない豊かさ、便利さを求め続けてきたツケが今現れてきている
今人類は自分を見つめ直す時期に来ているのではなかろうか

Recommend

男たちのゲームセット 巨人・阪神激闘記 (角川文庫)
男たちのゲームセット 巨人・阪神激闘記 (角川文庫)

打倒読売!!!
『歴史は繰り返す』
13ゲーム差からの世紀のV逸!!!
この屈辱永遠に忘れまじ!!!

Recommend

伝統の一戦 阪神VS巨人70年史
伝統の一戦 阪神VS巨人70年史

伝統の一戦!!!
村山が!!江夏が!!強い強い巨人に立ち向かったあの頃
我々は永遠なるチャレンジャー

Recommend

2005阪神タイガース勝利の軌跡
2005阪神タイガース勝利の軌跡

あの時のタイガースは熱かったホンマ熱かった!!!
あの時が懐かしい・・・

QR Code