RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

RECOMMEND

宇宙の根っこにつながる瞑想法
宇宙の根っこにつながる瞑想法

地球温暖化!!!
限りない豊かさ、便利さを求め続けてきたツケが今現れてきている
今人類は自分を見つめ直す時期に来ているのではなかろうか
男たちのゲームセット 巨人・阪神激闘記 (角川文庫)
男たちのゲームセット 巨人・阪神激闘記 (角川文庫)

打倒読売!!!
『歴史は繰り返す』
13ゲーム差からの世紀のV逸!!!
この屈辱永遠に忘れまじ!!!
伝統の一戦 阪神VS巨人70年史
伝統の一戦 阪神VS巨人70年史

伝統の一戦!!!
村山が!!江夏が!!強い強い巨人に立ち向かったあの頃
我々は永遠なるチャレンジャー
2005阪神タイガース勝利の軌跡
2005阪神タイガース勝利の軌跡

あの時のタイガースは熱かったホンマ熱かった!!!
あの時が懐かしい・・・
OTHERS


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

あぁ阪神タイガース

若虎よ今こそ目覚めよ!!!
監督こそ超変革!!!
竜轟沈
どうした落合竜
らしくないプレープレーも相まってタイガースが竜を轟沈

やっぱり谷繁の穴は大きいのかな!?
このカードでこんな大差をつけたのはいつのこと以来だろうか…

初回トリのタイムリーで同点の後、なおもノーアウト一・二塁
ここで4番新井
4番やからきれいにクリーンアップと思いきやくそ球を振り三振
続くセッキーもサードゴロゲッツー
あぁこれでまたロースコアのままもつれるのかなと思いきや
今日の竜はなんか変だった
そしてそして打った打った
そして上本君もホームラン拍手拍手拍手
やったね楽しいやったね楽しい
若トラが活躍するとほんまうれしいね楽しい楽しい楽しい
盛り上がるね楽しい楽しい楽しい
我が息子が打ったような感じがして…
自信持ってこれからもどんどん成長してってや!!!

明日もさくって勝って三タテ完了といきましょかぁ
でも明日こそ落合竜意地を見せてくるかなぁ
まぁそうであってほしいね
それでこそ竜虎決戦!!!
望むところや!!!
| - | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
ねちっこい竜を振り切ったのは・・・
毎度毎度
竜虎対決は苦しいというか、我慢比べ
今日もそんな戦いになった

後半戦最初の試合を取るべく送り込んだ能見
でもでもいつものようにねちっこくねちっこく来る竜
その象徴的な場面
ネルソンの当たり、打ち取ったと思えた打球がボテボテのゴロ
能見すばやく投げるもセーフ
そして三塁ランナー生還
観てる方はくそぉーーーってな感じでフラストレーション充填120%

しかししかしそれを変えてくれる男がいた
育成から這い上がり、今日初打席
迷いなく振った一打はレフトポール際に入る同点弾

勢いをつけるものはやはり若い血若い虎

タイガースファンはこういう選手大好き大好き

しかししかしここでいつも老婆心ながら言わせていただく
これで終わるなよ
ここからが出発
そして船出

懸命に応援するでぇ
がんばれよ!!!!!
| - | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
天晴れ榎田
今日もロースコアの試合
今年のTG戦はこんな感じで展開していくのかな

息詰まる試合展開
昨日の負けに、今日は絶対負けられないと、強い気持ちで挑んであろう原巨人
勝負を分けたのは、やはり7回榎田の場面だね!!!

彼の投げっぷりにはほんま惚れ惚れするわぁときめき
まぁ弱気になっちゃあかんねんけど、一死1・2塁からダブルスチールを決められ、一打勝ち越される場面
しかしここからが彼の投げっぷり楽しい楽しい楽しい

あのしぶとい谷をインコースえぐる球で三振
坂本にはちとカウント悪くして満塁
ここまではオーケーオーケー楽しい楽しい楽しい
ここからあの移籍して来てホームラン打った大村

そんなの関係ねぇーの強気のピッチで空振り三振
これだよこれ
これが今日の試合の勝ちを手繰り寄せたんだよ

榎田君
今日はよぉー投げたでぇ
でもな
優勝そして日本一になるにはもっともっと胸突き八丁見たい場面はいっぱいあるでぇ

さぁー次や
さらにさらに高い峰を目指して駆けあがれ!!!
| - | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
スカッと爽やかグライ打ち
今年の伝統の一戦
何か重たい
けど重たい試合でもそれなりに楽しみ方がある
今日の試合なんか正にそう

ロースコアの2−1
えっこれって竜虎対決

今日の逆転劇ツーアウトからの3連打で逆転
川籐のおっちゃんも言っておったが、顔も見たくないグライをここでノックアウト拍手拍手拍手
あぁースカッとしたわぁ楽しい楽しい楽しい

そしてなんといっても今日の見どころ
8回ツーアウト2塁でスタン対坂本
最後雷カーブで見逃し三振
今日の試合ここがすべてだったね!!!

ちと読売元気ないけど
こういう時にいっぱい叩いて気持ち良くなっていこうぜぇ

明日も勝つぞ!!タイガース!!!
| - | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
なんぼ負けたら気がすむねんてぇ
テレビ中継やってなかったけど今日は3−0
今日は勝ったと思いきや
タイガースネットで観たら3−5で負け
てめぇーらぁどれだけファンにみじめな思いさせるねんてぇ
昨日あんな負け方しただけでむちゃくちゃ悔しいのにぃ


てめぇー何チキンになってんねんてぇ
頭ツルにして出直してこいや

弱い者にしか勝てないタイガース
ええ加減にせぇー怒りマーク怒りマーク怒りマーク怒りマーク怒りマーク
| - | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |