あぁ阪神タイガース

若虎よ今こそ目覚めよ!!!
監督こそ超変革!!!

powered by Tigers-net.com

2008.12.17 Wednesday

強い巨人を倒して日本一に!!!

連日テレビをつければ『派遣ギリ』とか嫌になる話題ばかり
年末だとう言うのに住む家すらも追われる人たち・・・
そんな中本当に久しぶりに熱い心の通った話題があった!!!

球児がメジャーを封印して来季こそ日本一を!!!
との記事が夕刊フジに載った

最近時代の流れが速いせいかついこの間の出来事がずいぶんと昔の出来事の様に思うのは私だけだろうか!?
球史に残る屈辱
13ゲーム差をひっくり返されてのV逸
そして岡田監督の辞任
球児は、何かのイベントで巨人阿部と一緒になったとき、『巨人が憎い』とまで言っていた
変な意味ではなく・・・

『来年こそ強い巨人を倒して日本一に!!!
球児をそのように決意させた裏にはあの男の存在があった
そう
阪神を変えた男金本!!!
彼は『来年は巨人を倒して日本一になる。必ずやるぞ』と機会あるたびにそう言っていたらしい
それに球児は『ついて行きます』と!!!
あの時から正直失意と落胆に沈んでいた私に再び熱いものが込み上げてきた
うれしかった
阪神ファンでよかった
アニキがいる阪神
球児がいる阪神
そんな阪神を応援できてよかったと

最近の日本
何かみんな冷めていないかい
生きることを諦めていないかい
熱くなるのなんかばかばかしいと思っていないかい
そんな中、俺には熱くなれるものがあった!!!

不況の風吹く年の瀬の日本
来年も我が阪神タイガースと共に熱く強く生きていこうと思った
| top |

Page Top

Calender

<< December 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Comment

Recent Trackback

Recommend

宇宙の根っこにつながる瞑想法
宇宙の根っこにつながる瞑想法

地球温暖化!!!
限りない豊かさ、便利さを求め続けてきたツケが今現れてきている
今人類は自分を見つめ直す時期に来ているのではなかろうか

Recommend

男たちのゲームセット 巨人・阪神激闘記 (角川文庫)
男たちのゲームセット 巨人・阪神激闘記 (角川文庫)

打倒読売!!!
『歴史は繰り返す』
13ゲーム差からの世紀のV逸!!!
この屈辱永遠に忘れまじ!!!

Recommend

伝統の一戦 阪神VS巨人70年史
伝統の一戦 阪神VS巨人70年史

伝統の一戦!!!
村山が!!江夏が!!強い強い巨人に立ち向かったあの頃
我々は永遠なるチャレンジャー

Recommend

2005阪神タイガース勝利の軌跡
2005阪神タイガース勝利の軌跡

あの時のタイガースは熱かったホンマ熱かった!!!
あの時が懐かしい・・・

QR Code