あぁ阪神タイガース

今こそオーナーフロント総退陣!!!

powered by Tigers-net.com

2007.04.30 Monday

今日もがんばれ!!

広島相手にまさかの連敗悲しい
せっかくツバメを丸のみにしたのに・・・
能見に代打を出さなかったりいろいろ言われてるが・・・
今日も広島市民球場にたくさんの人が来るだろう
GW!子供たちもいっぱい来るだろう
どうか子供を悲しませないプレーをしてくれ!!

こんなタイガースでもやっぱり虎が好きラブラブ

がんばれ!がんばれ!!タイガース!!!

2007.04.26 Thursday

やったぜ三連勝!!

初回ボーグルソン
立ち上がりしゃんといこうぜぇい
力のあるボール持ってるんだから自信もって
野手もリズムに乗れないぜぇ

でもアニキが防御率1点台のグライシンガーに軽く挨拶の2塁打で先制拍手拍手
2回にはシーツのタイムリーで追加点
しかしその後がよくない4回にツーアウト満塁のピンチ
しかしシーツが横っ飛びで抜ける当たりを好捕拍手拍手拍手
打った宮本はヘルメットを叩きつけて悔しがる
ナイスアンディ!!

ファインプレーはさらに続く
よたよたのボギーを鳥谷が救った
センターに抜ける当たりを横っ飛び拍手拍手拍手
これで周りに助けられて勝ち投手の権利を得る
ボギーこの借りはしっかり返せよ!!!

6回からは久保田
主審のきわどい判定
なかなかストライクを取ってくれないが
それでも宮本を三振
ラミレスの打席では関本がナイスプレー

ピンチの後にチャンスあり
ランナー溜まった後、鳥谷のラッキーな当り、審判団の協議にもなるが追加点
これで勝負あり
好投のグライシンガーでも勝てない
ここまで来るとヤクルトは気の毒
このヤクルト菌がタイガースに感染しないように祈るのみw
久保田はその後も7回までしっかり抑えて
ウイリアムスにつないで最後は球児
しっかり抑えて三連勝!!

ボギー感謝しろよ!!!
ホンマ!!
今日はチームワークの勝利拍手拍手拍手

2007.04.25 Wednesday

打って!打って!!打ちまくれ!!!

今岡!!
今シーズンやっとお目覚めか!?
今日4安打の固め打ち!!
2005年の感じを思い出したかなぁ!?

岡田監督が常々言う「うちの打線は、5番6番」

2005年の優勝のときも5番の今岡で点を取った

今岡頼むぞ!!!
今岡が本調子となればアニキが活きてくる

ランナーが出たとき4番のアニキで勝負せざるを得なくなる
そうやって2005年は勝った!!!

明日も打って!打って!!打ちまくれ!!!
チームが浮上するかしないかは、君にかかっている

2007.04.25 Wednesday

若虎は死なず!!!

濱中離脱
右肩再発か!!と心配されたが!
常川チーフトレーナー補佐によると「(古傷の)関節唇(損傷)の再発ではない。秋季キャンプで痛めたところと場所は一緒です」とのこと
疲労によるもので、軽症!!3日後にキャッチボールを再開するらしい

よかったなぁ
濱ちゃん
若虎は死ななかった
一時の報道に「あぁーこれで濱中は終わりか」と正直思った
しかし、神様が今まで十分に苦しんできた人にさらなる試練を与えるはずがない
よかった本当によかった

昨日の甲子園は最近のタイガースの不調に観客動員も落ちていた

いよいよこれからが巻き返し
待ってろ読売!!!中日!!!

濱中!!
必ず復活しろよ!!!
アニキを手本に強靭な肉体を作れ!!!
君の本当の復活を俺は信じ!!待っているぞ!!!

2007.04.24 Tuesday

おじさん!矢野!!

矢野!!よかったね楽しい楽しい
ヒーローインタビューで「ほっとしました」
まぁ正直な気持ちだろうね
あそこで打てなかったら阪神ファンに何言われるか・・・ショックショック
考えただけでも恐ろしいびっくりびっくり

インタビューア「これからですよね!?矢野さん!
矢野「もちろんこれからです!!!

その言葉信じたぞ!!!

今日ははっきり言って拾った勝ち冷や汗

明日はすっきり勝とうぜ!!!

2007.04.22 Sunday

あぁーあやっちゃったw

こんな試合をするのもタイガース
怒りを通り越してしまったワイw

でも狩野の意地の一発は気持ちえかった楽しい楽しい楽しい

最後に岡田さんに一言
今日のスタメンは矢野より狩野にしてほしかった
この三連戦のラッキーボーイ狩野をスタメンで使っていればまた違った試合になったように思う
岡田ハン!!アホな采配で狩野をだめにしないでください
これだけはお願いです

この三連戦
初戦の勢いをものに出来なかったのは2戦目の1回裏一死1・3塁で点が入らなかったことに尽きると思う
これで読売を生き返らせてしまった悲しい悲しい

2007.04.21 Saturday

こらぁーー!!

相木やる気あんのかぁーー
伝統の一戦!!

お前のやる気のないピッチングで昨日のムードもぶち壊し怒りマーク怒りマーク怒りマーク
どあほ!
くたばれ!
悔しい気持ちがあるのなら歯を食いしばって這い上がってこいやぁー!!!

2007.04.20 Friday

涙!!

阪神甲子園球場で今シーズン宿敵を迎えての初戦
涙なしでは語れない

阪神が3回にピッチャーの内海のタイムリーで失点
その後さすが叩きがいのある投手内海!?
しかし7回に濱中のタイムリーで同点!

その後は総力戦
12回表江草が三塁に暴投
その後がたがたっと崩れ3失点悲しい
ここで勝負ありとほとんどの人が思っただろう

しかしここからが違った!!!
捨て身で挑む猛虎打線!!
相手は豊田
十分隙はある!
矢野が三振で倒れるが
もっさん藤本がライト前ヒットで出塁
林も続く
そして鳥谷!
前の打席でいい顔をしていた
負けない顔をしていた
喰らいついていく顔をしていた
そのとおり見事なタイムリー拍手拍手拍手
ここで1点差!
赤星もライト前タイムリー拍手拍手拍手
これで同点!!
シーツが倒れた後
アニキ登場
しっかりと初球を叩いてセンター前拍手拍手
今岡は敬遠悲しい

その後ドラマが待っていた!!
何と!プロ7年目今シーズン初打席の代打狩野!!
ラジオで聞いていたが何かやってくれる予感は十分にした!

とうとうやってくれました拍手拍手
レフト線さよならヒット拍手拍手拍手
なんと!!
サヨナラ勝ち!!
ラジオで聞いていた私は一筋の熱いものが流れていた

感動をありがとう!!!
やっぱり阪神ファンはやめられません!!!
伝統の一戦万歳!!!
やっぱり野球は素晴らしい!!
野球に万歳!!!

2007.04.19 Thursday

もっと無心になれよ!!

やっぱり中日は強かった!?
いや、阪神が自滅したのだろう

打撃陣は良く打ったが投手陣が・・・
もうちょっとしっかりしてよボギー!!
打撃陣が大量援護したその直後の背信行為
まぁ自らも打点をたたき出したが・・・
メンタル面が弱いのかなぁ!?ボギー
勝ちを意識したのかなぁ??
もっと無心になれよ無心に
意識しすぎだよ
意識しすぎ!!
そのあたりを克服しないと投手として使えないな!!
次ぎがんばれ
それしか言わん
だって助っ人だし!
結果を出して当たり前でしょ
それが出来なきゃさっさと本国に帰れ
生え抜きだったら尻を叩きながらでも大成するまでぐっと我慢するがなぁ

我がタイガース!鬼門といわれるナゴドでよく頑張った!!!
今日は投手陣で負けた
ボギーは顔を洗って、頭丸めて出直して来い

久保田!ドンマイやでぇ!!
次ぎこの借りは絶対返せよ!!!

2007.04.18 Wednesday

どうだ!見たか!!

やられてばかりの虎ではない
今年の虎は昨年のようには絶対行かない!!!

昨日、またしても昌に完封され、重たい雰囲気で今日の試合を迎えたであろう
ところがその重たい雰囲気も初回の攻撃で一気に吹き飛ぶ
勝ちに飢えた虎が先発長峰に襲い掛かる
鳥谷がレフト前ヒットでランナーに出ると赤星が送り、シーツがショート内野安打
アニキの犠牲フライで先制すると今岡、濱中、矢野の連打!!
もう止まらない虎
打者一巡では飽き足らず代わった浅尾にも赤星がタイムリーを浴びせこの回一挙6点!!!

その後中日は1点を返すのが精一杯
4回にはアニキが止めのスリーラン!!!

下さんも5回までしっかり投げ、江草にバトンタッチ
相木もしっかりと抑え
最後は久保田!!
剛速球に昨日の竜はどこ行った??
はっきり言って久保田の球は打てましぇーーーん

下さん今季初勝利おめでとうございます拍手拍手

さぁー
大事なのは明日
絶対に勝って
落合さんに今年の虎は怖いぞ!!
教えて差し上げましょう

明日も勝つぞ!!タイガース!!!

2007.04.17 Tuesday

それでも男かぁー

またしてもナゴドで昌に怒りマーク怒りマーク怒りマーク

オフにナゴド対策をしてきてもまったく効果なし
去年の屈辱をもう忘れたのか怒りマーク怒りマーク
何度やられれば気が済むのだ
せめて完封ぐらい阻止できなかったのか怒りマーク怒りマーク怒りマーク

ナゴドで調教師昌にいつも飼いならされてしまう虎!!

先週の甲子園で打っているのだから打てないはずがない
技術どうこうの問題でなくメンタル面の弱さが露呈したのかな!?

ここぞというときに力を出せない我がタイガース
この厚い壁!?を越えない限り、優勝もないし、日本一なんか到底無理だろう

まだナゴド対決は初戦を終えたばかり
今からでも遅くない、明日から気持ちを入れ替えて、石にかじりついても執念で勝利を勝ち取ってほしい

がんばれ!がんばれ!!タイガース!!!

2007.04.15 Sunday

横浜撃破!!

連敗のフラストレーションを晴らすかのように初回からタイガース打線が工藤に襲いかかるびっくりびっくり

鳥谷の先頭打者ホームランに始まり、打者一巡の猛攻びっくり!
それだけに飽き足らず関本にまでタイムリーが出て!この回一挙7点で初回で試合を決める

それにしても工藤があんだけ滅多打ちなんて・・・今まで記憶にないような・・・
敵ではあるがこれからが心配悲しい
球界最年長投手なのでまだまだ頑張って横浜を盛り上げてもらいたいのだが・・・

2回には代わった吉見の出鼻をくじくアニキのソロホームラン拍手拍手

その後点が入らなかったがアニキのコメント「お客さんも退屈しそうだったので・・・」の言葉通り、8回に今季初の一試合2アーチ拍手拍手拍手
かっこええぇぇーーー拍手拍手拍手
この日、ウッズも2本打っているので中日をけん制する意味でも良かった

さぁー17日からいよいよナゴドだ!!

がんばれ!がんばれ!!タイガース!!!

2007.04.14 Saturday

能見よく投げたぞ!!!

能見よく投げた!!
8回まで辛抱強く投げたが、ピッチャーに打たれて、セカンドに投げる強気な姿勢もほしかったが仁志に送られて押し出しのフォアボール等で失点
でも今日の能見は攻められない
打線が助けてあげなくては・・・怒りマーク
能見!
こんなときもあるさ
ツキのないときもある
でも次は必ずいいことあるさ
それが世の法則

それにしても桟原怒りマーク吉野怒りマーク
負けてる展開とはいえ、しっかり抑えればまだまだわからない場面
手を抜いているわけではないのだろうが、もっと気持ちを入れて投げろ怒りマーク怒りマーク
気持ちが入っていれば打たれないものだと思う
土曜日、子供をはじめたくさんのファンが来てるんじゃないか
人気球団だからといって甘えるな怒りマーク
負け試合でもそれなりに魅せる試合をしろ
明日は絶対勝てよ!!!
三タテだけはあかん

最後に佐伯選手1500試合出場おめでとう拍手
しかもタイムリーで飾れて・・・
野球の神様っているんだなぁっと思った

2007.04.13 Friday

猛虎にも勝てないものが・・・

猛虎にも!!
そして熱い熱い甲子園にも勝てないものが・・・

それは大自然びっくり
先頭の鳥谷がフェンス直撃のツーベースヒット
赤星が進塁打でつなぐがシーツは三振
ツーアウト三塁でアニキという場面で豪雨びっくりびっくりびっくり
いくら水はけの良い甲子園といえでもバケツをひっくり返したような雨にはかなわない
中断して試合再開を待ったが・・・
残念無念コールドゲーム
あと一歩までクルーンを追い詰めたがいくらアニキでも大自然の前には無力だったしょんぼりしょんぼり

でも大甲子園は熱い!!
今日の勝利を信じて応援団をはじめ熱心な虎党がずぶぬれの中でも中断中一生懸命応援していた

自分は思った
この熱い熱い甲子園がある限り我がタイガースは不滅だと!!

さぁー気持ち入れ替えてまた明日からや!!

2007.04.12 Thursday

ナイスボギー

ボギー初勝利おめでとう拍手拍手

投げて!!そして自ら打っての初勝利!!!
前回の登板、神宮で生観戦したがそのときに比べ今日のピッチングはよくなっていた
一言添えれば、ボールが先行しなくなればなおいいのかな
それにしても2回のホームランはすごかった
打った瞬間!!っていう感じ

でも水を差すようだが、その前の井端のプレーはスポーツニュースで見たがやっぱりアウト冷や汗冷や汗
落合監督は講義をしながら笑っていた
試合後のコメント「あれはどう見てもアウト、だがこういうときもある」と達観!?したようなずいぶんと物分りのいいコメントだった

これで今年の竜虎直接対決!無敗拍手拍手

昨年は甲子園での初戦からいきなり4連敗悲しい悲しい
それに比べれば幸先のよいスタートを切った
昨日、激闘で負けなかったのが今日の勝利、そしてこの三連戦2勝1分けにつながったと私は思いたい

明日からの三連戦、横浜をさくっと料理して

来週からナゴド直接対決に備えたい

2007.04.11 Wednesday

甲子園開幕そして初勝利

やりました
我がタイガースの天敵中日そして昌に完勝拍手拍手拍手
甲子園開幕を飾る拍手拍手

先発は、2試合目の先発ジャン!
前回は、味方が点をとった後、急に崩れたのでそのあたりが心配だったが、今日は3安打2失点の好投
いいでジャン!!
まだ、日本の野球になれていないようだがそこだけ修正すればもう大丈夫

攻撃では、5回裏が素晴らしかった
鳥谷、赤星がヒットで出て、シーツが四球を選び満塁
アニキのタイムリーでまず1点
そしてこの日お立ち台の今岡
二遊間をきれいに抜けるセンター前で逆転
次の濱ちゃんにもヒットが出て再び満塁
甲子園はわっしょいコール楽しい楽しい
矢野が四球を選らび、押し出し
ここで勝負あり
昨年あれだけ苦しんだ昌をノックアウト
あぁーーすっきりした嬉しい嬉しい

我がタイガースは、読売に負け越し、かたや中日は、横浜に勝ち越し、7勝2敗で甲子園に乗り込み、落合さんは昌を出して余裕だったに違いないが
今年のタイガースは一筋縄ではいかんでぇ

さぁー今日も勝って
一気にカード勝ち越しを決めようぜ!!
がんばれ!がんばれ!!タイガース!!!

2007.04.08 Sunday

今季生観戦初勝利!!

今季対巨人戦東京ドーム初観戦
第1戦を下柳で落としただけになんとしても勝つことを期待し、ドームへ
しかし、初回あっけなく先制されるが二岡のまずい走塁に助けられ、2失点で収まる

先制されたので今日も勢いは巨人かと思いきや
今シーズン初スタメンの林がどかぁーーんと目の覚めるような一発!!
これで静まっていたレフトスタンドが沸き始める

1点を返したその後の注目の守り
能見がしっかりと三者凡退に抑える
ナイスピッチング拍手拍手

これで攻撃にリズムが出て3回
アニキの犠牲フライ、そして!!林のセンター前のタイムリーなどで一気に逆転!!!
いいぞ!!!

その後の能見
逆転した次のピッチングはしっかりと無失点に抑えるが
4回にホリンズのツーベース
ピッチャーの野口にタイムリーを打たれ1点を失ったのはちょっともったいなかった
能見は5回7安打3失点
能見のコメント「5回まで長く感じた」「長いイニングを投げなければならない」と
そうだそのとおり、中継ぎ陣に負担をかけないために次ぎたのむで!!

6回からはKJFとつないで1点差を守っての勝利拍手拍手拍手

だが、ここであえて言うとすれば球児を8回から出したくなかったかなぁしょんぼり

長いシーズン今からあまり球児に負担をかけてほしくない
昨年の例もあるし・・・

タイガース先発陣よ!!
完投するぐらいの気持ちで投げぬけ
5回までとか弱気になるな!!!

でも今季初の六甲おろしを歌って帰れた嬉しい嬉しい嬉しい

今日G三連戦勝ち越しを賭け
がんばれ!がんばれ!!タイガース!!!

2007.04.06 Friday

初観戦

2007年シーズン初観戦した

先発は、新外国人ボーグルソン
ボール先行で5回を除いてすべてランナーを出し、ひやひやしたが結果的には7安打1失点
いいんだか悪いんだか
よくわからないピッチャーだった

中継ぎで登場の橋本
もうちょっとしっかりしてよ
7回に一挙3点を許し、ここで勝負あり

それにしても打線が情けないぞ怒りマーク怒りマーク怒りマーク
アニキだけじゃないかぁ
やる気あるのか???

中日は、ウッズの1試合3ホーマーで爆勝びっくり
このままじゃオレ竜独走になっちまうぞ怒りマーク怒りマーク怒りマーク

このままじゃ落合が言ったとおり「うちのチーム以外に優勝するチームは見当たらない」が現実になっちまうぞ!!!

今こそ燃えろタイガース!!!

2007.04.03 Tuesday

出た!!バースデーアーチ!!!

アニキ!!!
バースデーアーチおめでとう拍手拍手拍手

今日、ファンがバースデーアーチを期待している中で打ってしまうところはやっぱりアニキ!!
しかもグランドスラムびっくりびっくりびっくり
さすがです拍手拍手

今日の東京、4月とは思えない寒さびっくり
でも今日の試合はその寒さを吹き飛ばすぐらい熱い試合になったのでは!?

これで3連勝!!!

中日、巨人も今のところ勝っているのでしっかりとついていきましょう

2007.04.01 Sunday

小嶋がプロ初勝利!!!

阪神注目のルーキー小嶋が初先発で初勝利と我がタイガースに明るい材料ができた
小嶋初勝利本当におめでとう桜桜桜
初回先頭打者にいきなり四球を出すがその後がよかった
強気のピッチングで4回まで一安打のみ!
マウンドを降りる5回まで5安打2失点の好投!!!

6回からは阪神得意の継投策
橋本、久保田、ウイリアムス、藤川とつないで開幕カード勝ち越しを決める

打線も繋がりだし、二桁安打で4得点
いよいよエンジンがかかってきたようだ

今週は、東京への遠征
東京ヤクルト、読売と対戦する
読売が今日開幕カード横浜に勝ち越した
谷、小笠原あたりの調子がいいようだ
叩きがいがあるかなぁ!?

5日の神宮と7日の東京ドームへ観戦に行くぞ!

頑張れ!頑張れ!!タイガース!!!

2007.04.01 Sunday

今季初勝利!!!

まずは今季初の勝利おめでとう拍手拍手拍手
ただ、硬さがあるのかエンジン全開になるまではもう少しといった試合だったように思う

先発の能見、2回に新井の一発をもらい、3回はしっかり抑えたが、逆転した後の4回に同点を許したところは残念だった
点をもらった後で硬さが出たのかな
メンタル面の強化必要か!?
四球も出して、独り相撲になったところもこれからの課題
5回3安打2失点でマウンドを降りる
やはり先発ローテに入るのなら最低6回までは投げてもらいたいものだ
まぁ開幕したばかり次がんばれ!!

打線のほうはというと勝つには勝ったが見ているほうは少し消化不良の感が否めない
タイムリーで加点したわけではないのでちょっとしょぼかったな
ただ、アニキに特大アーチが出たのは本当によかった
オープン戦後半欠場したが、状態が戻っていると信じたい
それにしても林の状態がいい!!!
濱中がこのままの状態なら、岡田さんスパッと決断してほしいものだ
林が腐らないうちに!!

球児が今季初登板
フォアボールと安打で二死1・2塁とするが最後しっかり空振り三振を取る
まぁ球児も開幕したばかりでこれからってところかなぁ

さぁー今日開幕カード勝ち越しを賭け
頑張れ!頑張れ!!タイガース!!!
| top |

Page Top

Calender

<< April 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Recent Comment

Recent Trackback

Recommend

宇宙の根っこにつながる瞑想法
宇宙の根っこにつながる瞑想法

地球温暖化!!!
限りない豊かさ、便利さを求め続けてきたツケが今現れてきている
今人類は自分を見つめ直す時期に来ているのではなかろうか

Recommend

男たちのゲームセット 巨人・阪神激闘記 (角川文庫)
男たちのゲームセット 巨人・阪神激闘記 (角川文庫)

打倒読売!!!
『歴史は繰り返す』
13ゲーム差からの世紀のV逸!!!
この屈辱永遠に忘れまじ!!!

Recommend

伝統の一戦 阪神VS巨人70年史
伝統の一戦 阪神VS巨人70年史

伝統の一戦!!!
村山が!!江夏が!!強い強い巨人に立ち向かったあの頃
我々は永遠なるチャレンジャー

Recommend

2005阪神タイガース勝利の軌跡
2005阪神タイガース勝利の軌跡

あの時のタイガースは熱かったホンマ熱かった!!!
あの時が懐かしい・・・

QR Code