あぁ阪神タイガース

若虎よ今こそ目覚めよ!!!
監督こそ超変革!!!

powered by Tigers-net.com

2009.10.29 Thursday

喜んでいいのだろうか・・・

城島阪神入団決定

この第一報を聞いた時、正直手放しで喜べなかった
これで本当にいいのだろうか
長い目で見たときにこれは吉と出るのか凶と出るのか・・・

私が描く阪神像は、どこかの球団みたいに選手を札束で引っ叩いて連れてくる(今はそうではなく若手を育成できる球団になったが・・・)球団とは対極に位置し、生え抜きが泥臭く這い上がり、そして、エリート、中央に敢然と牙をむいて挑戦していく・・・
そんな姿を描いていた
ところが・・・

でも来シーズンが始まって、城島が大活躍して首位を走ったりしてたらそんなこと、どっかへ吹っ飛んでしまうのかもしれないが・・・
でもそれは阪神を長い目で見たとき根本的問題から目をそらし、うわべだけの問題解決、そのばしのぎ・・・
そんなことをやっていては本当に足腰の強いチームは育たない

あぁー
来季は、もっともっと成長した狩野が見れるのかな!?
と思っていたが、どうやらそんなこともなくなってきたようだ
狩野君には、何くそ、是が非でもスタメンを奪っていやると!!!
いい方向に向けばいいのだが・・・
そんな骨のある奴は阪神にいるかどうか・・・
一番怖いことは、若手は『どうせもうしょんぼりしょんぼり』という気持ちになってしまうことだ
そんな意味で城島獲りは場合によっては阪神にとっては劇薬かもしれない

今日阪神は、菊池投手を一位指名するようだ
フロントのその強気の姿勢は評価したい
ぜひとも当たりくじを!!!

2009.10.12 Monday

寂しい季節到来!!!

2009年タイガースのシーズンが終わった
いつもこの時期
これから何をしようかなと思う
多少時間がかかるけど、野球のないことに慣れてくるのかな
毎年のことだけど・・・
楽しみと言えば、V逸そして初のクライマックスシリーズ進出を逃したタイーガスは、今年何が足りなかったのかを模索しながら厳しい!?秋季キャンプに入っていくのだろうが、その情報かな!
どの選手ががんばってるとか、こんな選手が出てきたとか・・・
そうしながら年が明け2月1日の春季キャンプ!!!
そうやっているうちに月日の流れるのは意外と早くまた開幕!!!
そして私は水を得た魚のようになる楽しい楽しい楽しい
タイガースファンみんなそんな感じなのだろうか

9日の日、タイガースレギュラーシーズン最終戦に行ってきた
結果はご覧のとおり悲しい
トリのセンターへの飛球が青木のグラブに収まった瞬間
厳しい現実を受け止めなければならなかった
いつものことだがタイガースファン
結構な数のメガホンがグランドへ
この球団の宿命なのかあと一歩のところで勝てず
そしてファンが荒れ怒号の嵐
そんなことをいつも繰り返している
でもそれがタイガースといえばそうなのだが、そんな球団でもなんやかんやいって応援してしまう
なぜか気になってしまう
不思議な球団だ

でも冷静に考えたとき
常勝タイガース
それに越したことはないが
仮にタイガースが巨人みたいに毎年優勝していたら・・・
そうなったらタイガースじゃなくなるというのは私だけだろうか
いつもあと一歩のところで負けるタイガースwww
そんなタイガースだからあれだけ一生懸命に熱く応援する
そしてかなえられなきゃ一気にフラストレーションが爆発冷や汗冷や汗
それがやっぱりタイガース
これでいいのかな!?
らしくていいのかな!?

あの日、平日にもかかわらず神宮の左翼はいっぱいだった
通路に人があふれるほど・・・
来年もし優勝したら5年ぶりですか
今度はいつ優勝なのかな
たまに考えることがある
タイガースの優勝って何とか彗星みたいw何年何十年に一度www
でもそれがタイガースにあっているのかな

さぁーこれから何をしよう
また考えてしまった

2009.10.09 Friday

悔いの残らない戦いを!!!

いよいよヤクルトにクライマックス進出マジック2点灯
各地に深い傷跡を残した台風18号の中の移動で大変だったろうけど昨日の試合は残念

新井君だめだよ大事な試合でエラーしょんぼりしょんぼりしょんぼり
そんなことじゃ大舞台に立てへんでぇ

昨日コンビニに駆け込み今日の前売りを買った
2009タイガースレギュラーシーズン最終戦を観に行こうと思う
結果がどうあれ2009最後のタイガースを観たいと思う

タイガースナイン
泣いても笑っても今日が最後
どうか悔いの残らない
ファンに何かを感じさせるプレーをしてほしい

がんばれ!!タイガース!!!

2009.10.05 Monday

2009甲子園ラストゲーム

前日は、今シーズン最後のナイトゲームだったが、黒星
おまけにヤクルトに並ばれる

しかし、この日甲子園ラストゲーム
岩田が素晴らしいピッチング
打線も爆発し、完封勝ち
この試合で2年ぶりに観客動員300万人達成
これで前日の黒星を完全に払しょく
夜の試合でヤクルトがいつものように巨人にやられてwww
再び3位

葛城
よかったね
今年は苦しんだけど本拠地ラストゲームで打ててよかったよかった
まだまだ打たなあかんでぇ
これからもっともっと活躍できる力があるんやから

今シーズンの山場になるであろう8・9日神宮
お天気が心配
ぜひ応援に行きたいと思うのだが・・・

2009.10.03 Saturday

いらねぇー安藤

先発の差やね怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り
やる気あんのか安藤
相手の石川ヘロヘロでも途中で生き返って気合で完投

すべて先発のせいで負けた
先発が早々にマウンドを降りればリリーフ陣もそりゃ影響あるわぁ

3位とかどうだか関係ねぇー
それよりサジキの負けがついたのが残念で仕方ない

それもすべて安藤のせい
ボケ怒り怒り怒りボケ怒り怒り怒りボケ怒り怒り怒り
顔からして気にくわんわぁ怒り怒り怒り怒り怒り
| top |

Page Top

Calender

<< October 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Comment

Recent Trackback

Recommend

宇宙の根っこにつながる瞑想法
宇宙の根っこにつながる瞑想法

地球温暖化!!!
限りない豊かさ、便利さを求め続けてきたツケが今現れてきている
今人類は自分を見つめ直す時期に来ているのではなかろうか

Recommend

男たちのゲームセット 巨人・阪神激闘記 (角川文庫)
男たちのゲームセット 巨人・阪神激闘記 (角川文庫)

打倒読売!!!
『歴史は繰り返す』
13ゲーム差からの世紀のV逸!!!
この屈辱永遠に忘れまじ!!!

Recommend

伝統の一戦 阪神VS巨人70年史
伝統の一戦 阪神VS巨人70年史

伝統の一戦!!!
村山が!!江夏が!!強い強い巨人に立ち向かったあの頃
我々は永遠なるチャレンジャー

Recommend

2005阪神タイガース勝利の軌跡
2005阪神タイガース勝利の軌跡

あの時のタイガースは熱かったホンマ熱かった!!!
あの時が懐かしい・・・

QR Code