あぁ阪神タイガース

今こそオーナーフロント総退陣!!!

powered by Tigers-net.com

2007.05.31 Thursday

連勝!!

ロッテに連夜の大敗のあと連勝
元気のない西武相手だったがとにかく連勝した

交流戦用のホームユニホームを着てから阪神がおかしくなった!?
と思ったがどうやらそれは違ったようだ
背番号とかが黄色で弱そうに見えるとかいろいろ言われていたが…

まぁ地獄を見た!?ような状態だったのでこれからどうなるか心配したが、勝負の女神もそこまで冷酷ではなかったようだ

今岡が打ち、鳥谷が打ちで連夜の逆転劇!
悪いことが続いたあとはやっぱりいいことがある
4・5月は負け越して苦しんだ
ウイリアムスの離脱とかまだまだ苦しい状況は続くが、最初に苦しんで後で楽すればいいじゃん

先憂後楽

今年のタイガース!!!まだまだ期待しましょう!!

2007.05.30 Wednesday

いまおかぁーーーー

涙出たでぇ
それでこそ今岡のバッティングやぁ!!!
この一発で2005年を思い出すといいね
ヒーローインタビュー「まぁ見とってください」
そや!
その意気や!!

こらぁ桧山
打つのはいいがぁ
今度はチャンスで打てよ
チャンスで打ってこそ男や!!
ひーやんはいつもこういうとき波に乗って打つんよなぁ
このぉお調子者めがぁ

鳥谷バントぐらい決めんかい

球児4者連続三振!!拍手拍手

われらが誇り藤川球児!!!

元気のない獅子を明日もパクッといただいちゃいましょう楽しい楽しい

2007.05.28 Monday

今日の負けは・・・

監督の責任!!!

はっきり言うが、これじゃ選手がかわいそうだよ
ファンの罵声、怒声を一身に受けて
もっと選手を可愛がってあげろよ
監督に選手を愛する気持ちが強かったらいてもたってもいられないだろうに・・・
選手は岡田を男にするために戦ってるんだぞ
もっと真剣に悩めよ
両目をしっかり見開いて選手を見てあげろよ
いい選手いっぱいおるでぇ
お前が気づかんだけや

責任は俺が取る!!!
お前は思う存分に暴れてこいや!!
こういう気持ちで選手を送り出してやれば必ず選手は期待に応えてくれるでぇ

選手の運命を握るのは監督なんやでぇ
監督が使ってくんなきゃ選手は働けないんやでぇ
選手は監督には逆らえないんや
そのことを考えたことあるんかい
だから岡田
もっともっと真剣になれ
選手以上に悩めよ
選手のために命を削って戦ってみろよ
選手のことを本当に愛すれば自然と選手を適材適所に配置することが出来る

これ以上選手、そしてファンを惨めにしないでくれ
今日聖地甲子園で選手が惨めな姿をさらすのが本当に辛かった
悲しかった

この気持ち分かるか
男だったら立ち上げれ
意地みせんかい
今こそ選手のために
そしてファンのために

2007.05.28 Monday

野球で勝て!!!

昨日の試合
大敗に加え遺恨試合となってしまった

今日の甲子園は荒れるだろう

しかし
だ!!
監督以下、コーチ、ナインに言いたいことは

野球で勝て!!!
試合で勝て!!!
プレーで勝て!!!


そしてわれわれファンは応援で勝つ!!!

今日は絶対に負けてはならない
もし今日負けるようなことがあったら
タイガースは野蛮な柄の悪いチームといわれ馬鹿にされるだけだろう

監督、コーチ、選手、裏方そしてファンが一体となって絶対に勝とう

2007.05.27 Sunday

あにきぃーーーー

大丈夫かぁーーーー

こらぁーーーーー怒りマーク怒りマーク怒りマーク怒りマーク
藤田怒りマーク怒りマーク
点差考えろ怒りマーク怒りマーク
何で厳しい球を怒りマーク
しかも3球続けて怒りマーク怒りマーク

おかだぁーーーー
先頭切って殴りかかるぐらいの勢いでぇ!!
抗議に行かんかい怒りマーク怒りマーク
アニキがやられたんやでぇ!!!
そんなことやからチームが波に乗らんのや怒りマーク怒りマーク怒りマーク

バレンタイン怒りマーク怒りマーク
しっかり選手を指導しろ怒りマーク怒りマーク
しかもタイガース首脳陣が抗議してるのに手ばたきしてる場合かぁ
さっさとアメリカに帰れ怒りマーク怒りマーク怒りマーク怒りマーク怒りマーク
二度と帰ってくんなぁ!!!

2005年に続きこれでこのチームと因縁が出来てしまった

アニキ!!!
これしきのことで負けるな!!!
2004年を思い出してくれ!!
2004年7月29日対中日戦!!
岩瀬の球を左手首に受けたあの時を!!
あの時ももうだめかというピンチを這い上がったではないかぁ
我がタイガースの精神的な柱!!!
!!!
アニキ!!!
がんばれ!!!

タイガースナインよ!!!
明日は絶対に!絶対に!!絶対に勝て!!!
アニキのために勝て!!!


傷だらけの虎よ!!!
這い上がれ!!!

2007.05.26 Saturday

まったく観る目なし

なんだぁ全くダメジャン怒り
まぁ今に始まったことじゃないが・・・しょんぼりしょんぼり
誰だ!!こんな助っ人連れてきた奴!!
ボギーは何とか持っているが・・・
オマリーかぁ!?

図体だけデカイだけでいつも汗だくww
素人が見たって疑問符いっぱいだ怒りマーク怒りマーク
この日もまたしてもボーク怒りマーク怒りマーク怒りマーク怒りマーク
プロのくせして学習能力ないんかぁ怒り怒り怒りマーク怒りマーク怒りマーク

もっと資金をうまく使えよ
捨て銭じゃないかぁ

スカウトたちの能力を疑うぜ!!
ボケ!!
しっかりせんかい怒りマーク怒りマーク

打線もだらしねぇーぞ
相手はパ・リーグ最下位チームやでぇ怒りマーク怒りマーク

2007.05.25 Friday

おまえなんかぁ

鳥のから揚げだぁ
悔しかったら這い上がってこいや!!

監督にずっと使ってもらってるからってぇ甘えてんじゃねぇー
一番打者がたまたまの高いバウンドでなんとか一安打怒り
勝てるわけないやん

林ちゃん
おっかぁーが来てるからかなぁ!?
余計な力入っちゃたみたいやねぇ
次や!!!

桧山もうええんとちゃう
打てないなら
後進に道をゆずれや!!!
見苦しいぞ怒り

明日は勝つでぇ!!!

2007.05.24 Thursday

意地見せたな!!

やった!!
因縁の相手に一矢報いる
ファンとして本当に嬉しい
敵地を静まり返らすまでには至らなかったが・・・
でも満足!満足!!

下さんこの日はやってくれましたね!!
これで3勝目!
まずは星を早く五分にするように次の奮闘を期待してまっせ!!

先発がしっかりと試合を作ってくれればあとはこっちのもの
KJFとつなげば相手ももうあきらめモードってかぁ嬉しい

打つほうも
初戦、意地の炎の一発を放ったアニキがこの日も燃えてくれました
初回専制タイムリー拍手拍手
そして濱ちゃん
2打席連続のツーベース!
3安打猛打賞!!
出遅れた分この調子で交流戦爆発だぁー
桜井くん桜
いいぞ!
7回に3塁線を破るツーベースヒット
やったな!初の長打!!
うれしいよ!ホンマうれしいよ!
新しい力が出てくるってぇ
最後にアンディ
どうしても追加点を取っておきたい場面にタイムリー
これからもっともっと打ちまくって頼れる助っ人になってや
代打の桧山
期待に応えてよしょんぼり
鳥!!気合足らんとちゃう
まぁ送りバントを決めて追加点のアシストはしたが・・・
切り込み隊長としてもっと相手に存在感を見せないとしょんぼり
今岡もねぇー・・・悲しい
その辺はとりあえず置いといてっとぉ

まずは因縁の相手に快勝楽しい楽しい
今度は甲子園でぼこぼこにしてやりましょう

燃えろ!!タイガース!!!

2007.05.22 Tuesday

明日は絶対勝て!!

2003年を忘れたか!!
闘将星野監督率いるタイガースが内弁慶シリーズといわれ惜敗怒り
ベンチで倒れながらも指揮をして・・・

そのことをもう忘れたのか!!
チームのためにも、自分のためにも、そしてファンのために!!
明日は絶対に勝て!!
ヤフードームの連中を黙らせる戦いをしろ!!

健闘を祈る!!

アニキィーーーーーーー
やっぱ虎のアニキやぁ
最後の意地の一発!!ファンは大いに誇りに思ったでぇ拍手拍手

明日もかっこいいアニキが見たい楽しい楽しい楽しい

2007.05.20 Sunday

いいぞぉーーやすぅーーーー

この三連戦投手陣!!
特に先発陣がよく投げた!!!

今日も中村康広が虎の子の1点をよく抑え、必勝リレーにバトンタッチ!!
ほんまよう投げた!!!
特にスライダーのキレが最高!!!
メンタル面でも成長したようで落ち着いて投げていた
これからもその調子で頑張れ!!

我がタイガース
ミラクルな大逆転など望めないチームだけにw
先行してピッチャーが投げ切って逃げ切り
このパターンしか望めない
悲しいが・・・

こんなこと言われて悔しかったらもっと打って打って打ちまくれ
ファンをスカッとさせるような大逆転を演じてみろ!!!

何度も言うが今岡!!
仕事しろ!!!
ヒットだけ打ってるんだったら5番に座っている意味がない
プロの選手だったら5番はどういう役割をするのか十分承知のはず

5番は4番とともにランナーを返す一打
試合を決める一打を打ってこそ5番だ
もう2005年を忘れたのか
あんなもんで終わる男のなのか!!!

燃えろ!!今岡!!!

明後日から交流戦
2003年にやられた相手ソフトバンク!!!
猛烈な勢いで襲いかかれ!!

猛虎魂見せてやれ!!!

2007.05.19 Saturday

す ぎ や ま ぁ ーーーーー!!

やったなぁ!!!
なんとぉ完封勝利拍手拍手拍手

やりぁーできるやん

まぁ聞いてくれ!!

チョーーーーーーーーーーーーーー
極端な言い方をすれば今日の完封!!
いつも0点ばっか取ってくるバカ息子が100点取ってきた気分!!!
親としてはもう最高桜桜桜

次は、あのにっくき読売相手に完封頼むでぇ!!!

それと!!
桜井プロ初安打!!拍手拍手拍手
やったなぁ
おめでとう桜桜桜

岡田はん
しっかりと桜井のこと育ててや
活きるも死ぬも岡田はんしだいやでぇ!!
ほんまたのむでぇ!!!

2007.05.18 Friday

桜井初登場!!

やったな桜井プロ初打席!!
打ったら最高やったんやけど
まぁ最初からそんな上手くいかないってぇ
次がんばれ次!!
岡田はん!
桜井のこと頼むでぇ
上手く使ってやってくれや

タイガース連敗を3で止める
今年、横浜に分が悪いだけに心配したが・・・

ジャンもよう投げた
やったジャン!!
その調子でがんばれ
やっぱ甲子園のお立ち台は最高やろ!!
毎日立つぐらいの気持ちでがんばれ!!!

林ちゃんもお立ち台拍手拍手
笑顔が可愛かったでぇw

矢野!!
1回のプレーはお見事拍手拍手
そして矢野らしいタイムリーが4回に飛び出す拍手拍手

交流戦前の三連戦
少し調子を落し気味の横浜さんにさくっと明日も!!
出来たら明後日も勝たしていただきましょう

がんばれ!がんばれ!!タイガース!!!

2007.05.17 Thursday

鯉にまたもや丸呑みw

まさかというかぁ
すこぉーしだけ心配していたが・・・現実にびっくりなってしもうたぁ悲しい
鯉にパクッと三タテショックショック

これでヤクルトがぶ飲みしても意味なし
今年は昨年まで大変お世話になったお得意様チームにこてんぱにやられている
広島、横浜

逆に今のところヤクルトはお得意様
このパターンで行くと仮にヤクルトに今年バカ勝ちしても
来年こてんぱにやられそう冷や汗冷や汗

選手は一生懸命にやってるんだろうなぁ
でも勝てない
これが実力なのかなぁ悲しい悲しい

なんかぁ負けるのに慣れてきそうで怖い冷や汗冷や汗

明日から甲子園!!
甲子園が荒れないことを節に祈りますぅ冷や汗冷や汗冷や汗

2007.05.14 Monday

よくやった!!中継ぎ陣!!

中継ぎ陣が踏ん張って4連勝拍手拍手
中村泰、そしてハシケンようやったぁ!!

ジャンが初回に4点ももらっておきながら不甲斐ないピッチング怒りマーク怒りマーク
悔しい気持ちがあるのならどん底からでも這い上がって来い!!

先発が3回持たずにKOショックされたときは今日はだめかと思った
しかし、中村泰4回から1死からマウンドに上がって6回まで無失点拍手拍手
ハシケン!!
8回三連続K!!など、炎のピッチングで久保田につなぐ
最後久保田が締め4連勝!!

この日阪神にはツキもあった
9回シーツの三塁強襲の当たりは普通だったらアウト
しかし、その当たりがアンツーカーでイレギュラー
この回一挙4点のきっかけとなる

9連敗もしてどん底を味わった後4連勝
悪いことが続いた後はいいことがある
勝負事に限らずすべてに通じる法則かもしれない
要は悪いときが続くときでも腐らずじっと耐えてあきらめず前向きに考えて夜の明けるのをじっと待つ
そうすれば朝は必ずやって来る

いよいよ阪神にも朝がやってきたか!?

シーツももう心配ないだろう
シーツも苦しんだけに脱した後はさぞ気持ちも最高だろう
この日一発が出て猛打賞拍手拍手

シーズンはこれから!!
がんばれ!がんばれ!!タイガース!!!

2007.05.13 Sunday

神宮生観戦

タイガース三連勝!!
そして、今季神宮生観戦初勝利!

ぼちぼちヤクルト銀行といっていいのでしょうか!?
初戦林ちゃんが思わず「明日も勝ちます」と冷や汗滑ってしまったようだが、その心配をよそに快勝です拍手拍手
よかった楽しいよかった楽しい

9連敗するなど今ひとつ波に乗れない我がタイガース
土曜日だけどそんなに早く行かなくても・・・と思って球場に着くと
球場近くの道路にはもう長蛇の列
しまったショック
レフスタは陣取れなかったが、ポール際付近の席をゲット
その後来た人は、なんと階段になっている通路に座って観ていた
やっぱりタイガースをなめてはいけません
タイガースそしてタイガースファンには恐れ入りました

弱くても一生懸命応援する

勝っても負けても虎命

こんな球団日本はおろか世界を探しても見当たりません
タイガースファンとして本当に誇りに思いました
すばらしい拍手拍手

試合は、2回
やっぱり狩野です!!
打ってくれました拍手拍手
タイムリーで1点専制
4回には、鳥谷のタイムリーで3−0

投げては、杉山6回1/3 2失点
もうちょっと投げようぜ
完投目指して
がんばれ!杉山!!

ハシケンよく抑えたぞ!!

その後は必勝リレー
ジェフ、久保田、球児
ジェフがヤクルト打線に捕まりかけたが、鳥が飛んだ!!
鳥谷!!飯原の当りをジャンピングキャッチ!!でダブルプレー拍手拍手

最後球児が締めて三連勝拍手拍手拍手

まだまだシーズンはこれから嬉しいこれから嬉しい

この日シーツ1安打だったが惜しい当りがあった
シーツの目覚めが近いようだ楽しい楽しい

2007.05.11 Friday

連勝や!!

やったでぇ連勝嬉しい嬉しい

アニキが昨日のお立ち台で「借金を返して甲子園に戻ってきます!!」の言葉通り幸先よく連勝を決める拍手拍手

今日もアニキが打ちました!!!
そして林も!

投げてはボギーがしっかり投げて3勝目!
ナイスボギー!!
ゴルフじゃナイスボギーとは言わないがぁ冷や汗冷や汗
野球ではナイスボギーやでぇ楽しい楽しい

この調子で行けば今シーズンヤクルトはお得意様ってかぁ

明日生阪神観に行きます
3連勝できるように気合入れて応援するでぇ!!!

2007.05.10 Thursday

4番が打てば勝つ!!

なんだかんだ言って野球はエースと4番!!
4番が打てばチームは勝つ
その4番の一打は1回裏に飛び出す!!!
フォアボールで出た林を一塁において
アニキの振りぬいた打球はフォローの風に乗りスタンドへ!!

福原も闘志みなぎるピッチングで6回2/3で2失点
今季初勝利拍手拍手
おめでとう

その後は我がタイガース必勝リレー
久保田、ジェフそして球児!!!

今日は変化球を交えてのピッチング
変化球を織り交ぜながらずばっと火の玉ストレート!!!
これじゃ打者はまったく手も足も出ましぇん楽しい楽しい

それにしても長かった
でも連敗はいつか止まるもの
今日はタイガースファン大喜び
甲子園のスタンドのファンは場内アナウンスが流れているがまったく無視
全然帰る様子がないとのこと楽しい楽しい
いいじゃないっすかぁ
久々の勝利ですもの
それも宿敵を破って連敗を止めたんですもの

さぁー今日は思いっきり喜ぼう

最後に狩野選手
スタメン初勝利おめでとう
長いトンネルから抜け出ての勝利
宿敵に勝っての勝利
甲子園での勝利
本人曰く「勝利のハイタッチ!!二軍とは全然違うんですよ」
これから!これから!これからたくさん勝利の歓喜を味わえるよ!
がんばれ狩野!!

監督、コーチそして選手の皆さん今日はお疲れ様でした
明日も勝ちましょう

そして私は、12日の試合、レフスタで声を枯らして応援するぞ!!

がんばれ!がんばれ!!タイガース!!!

2007.05.09 Wednesday

わずかな差

今日も負け
それもまさかまさか球児が打たれて逆転負け

この差は何か
読売は目指すものが明確になっているのではないだろうか
対する我がタイガース
目指すものを見失っているのではないだろうか

このわずかな差が今日の勝敗を分けたように思う
我がタイガースは葛城がよく打ったがそのあとを畳み掛けられなかった
わずかな油断があったのでは!?
1点リードで球児につなげばいいという・・・

球児だって人の子
今日みたいなことだってある

我がタイガース
かつては足で掻き回す野球が出来ていた
それを今度読売がやっている
読売の足で掻き回す作戦が難攻不落の球児城を落としたと思う

我がタイガースも強気で行け!
積極的に行け!
失敗を恐れるな!
もうこうなったら失うものなんかないじゃないかぁ
今こそチャレンジャー精神に立て!!!

9連敗はしたがその中で今日が一番の試合だった
選手の皆さんお疲れ様
どうか肩を落とさず明日こそ勝ちましょう
「闇が深ければ暁は近い」という言葉を信じて!!

がんばれ!がんばれ!!タイガース!!!

2007.05.08 Tuesday

今岡!!!

こらぁ今岡!!
やる気あんのかぁ怒りマーク
見ててまったく打つ気が伝わってこない

まぁ先発のジャンもしっかりせにゃいかんがぁ
その前に今岡!!
1回ツーアウト1・3塁で空振り三振
監督の采配についていろいろ言われているが
監督が使ってくれているのだから結果出せ怒りマーク
監督に恥をかかせるな怒りマーク怒りマーク
ここで今岡が打って先制していればジャンのピッチングも変わったように思う

スンヨプ
目覚めてしまったかなぁ!?
彼に打たれるのが一番悔しい

今岡!!
打つ気!やる気!がないのなら自分から二軍行きでも志願しろ怒りマーク
| top |

Page Top

Calender

<< May 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Comment

Recent Trackback

Recommend

宇宙の根っこにつながる瞑想法
宇宙の根っこにつながる瞑想法

地球温暖化!!!
限りない豊かさ、便利さを求め続けてきたツケが今現れてきている
今人類は自分を見つめ直す時期に来ているのではなかろうか

Recommend

男たちのゲームセット 巨人・阪神激闘記 (角川文庫)
男たちのゲームセット 巨人・阪神激闘記 (角川文庫)

打倒読売!!!
『歴史は繰り返す』
13ゲーム差からの世紀のV逸!!!
この屈辱永遠に忘れまじ!!!

Recommend

伝統の一戦 阪神VS巨人70年史
伝統の一戦 阪神VS巨人70年史

伝統の一戦!!!
村山が!!江夏が!!強い強い巨人に立ち向かったあの頃
我々は永遠なるチャレンジャー

Recommend

2005阪神タイガース勝利の軌跡
2005阪神タイガース勝利の軌跡

あの時のタイガースは熱かったホンマ熱かった!!!
あの時が懐かしい・・・

QR Code